2005年 01月 05日
モデリング(背景編) その16
a0033035_22192377.jpg  
去年の内に終わらせることが出来なかった6つめの建物のテクスチャー作業(及びモデルの修正)を再開しました。 

この建物のモデルはポリゴン数も多めで3500ぐらい。 アニメーション用の背景としてはアメリカで言うところの1ブロック(一区画)にあたる量を作ろうと思っているので、一つの建物にポリゴンを使いすぎると背景全体で大変なポリゴン数になってレンダリングに支障が出てしまうと思うので、これでも気を使いながらモデリングしています。 (それでもまだ無駄が多いかも…)

やはり画面の情報量は多い方が絵に説得力が生まれると思うので、街灯などの小物も今後色々作りたいし、時間が許せば路上に駐車してある車なども作りたい。 そして贅沢を言えば通行人も何人か欲しい… 

この作品を2月の末頃完成させる計画は色々な事情で難しくなってきたけれど、完成が遅れる分をクオリティーアップで補いたいというのを今年の目標に頑張りますので、今年もお付き合い宜しくお願いいたします。

[PR]
by cgtak | 2005-01-05 22:26 | モデリング(背景編)


<< モデリング(背景編) その17      モデリング(背景編) その15 >>