人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 16日
モデリング(背景編) その26
モデリング(背景編) その26_a0033035_12544747.jpg

全部のオブジェクトが入ったシーンファイルに戻って、道路の幅を以前より少し広げ、街の1ブロック(区画)の大きさを小さめにし、建物の配置も変えてみた。

道路がまっすぐ伸びていると、その分見えるはずの建物をローポリにせよたくさん作っていかなくてはいけなくなるので、 それを防ぐために突き当たりの道路をT字路にしてペイントエフェクツで木を生やし、その向こうにドーム型のランドマークが少し覗いている感じに配置した。 (もうちょっとドームが低い方が良かったかな?)

ランドマークの建物は未だ仮モデルでテクスチャーも貼っていない状態ですが、このシーン上ではリファレンシングをしているのでモデル完成後に入れ替えます。

ペイントエフェクツで作った木も一応ポリゴン化していますが、まだ仮のオブジェクトなのでもう少しツールをいじってみようと思う。

by cgtak | 2005-01-16 13:11 | モデリング(背景編)


<< モデリング(背景編) その27      モデリング(背景編) その25 >>