2006年 01月 20日
プラッド・ビットさん 10日目
a0033035_14361934.jpg


今日は午前中に靴のスキニングを終えて、
午後はやっと待望の頭部のブレンド・シェープ作りに入った。

まずは顎を引いたときのモデルの崩れを治すためのシェープ(上図の中段)を作り
エクスプレッションでHeadジョイントと関連付けをした。
これで、頭を上下したときに顎の下の部分が潰れてしまうのを
防ぐことができます。

その後に眉毛周りのブレンド・シェープを7つほど(上図下段)作り、
その次に口を大きく開けたシェープ(上図最上段)を作ったところで
今日は終わりでした。 
(テクスチャーを貼ってないと、シェープ同士の区別があまり良くつかないですね。)

明日は会社の仕事で、
次のプロジェクトのR&Dを少ししなくてはいけないみたいなので、
このブレンド・シェープ作りの続きができるかどうか、
ちょっと不安。

[PR]
by cgtak | 2006-01-20 14:55 | モデリング(Prad Bitt編)


<< プラッド・ビッドさん 11~13日目      プラッド・ビットさん 9日目 >>