人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 19日
キャラデザ
現在制作準備中の短編アニメーションですが、主人公の男の子のデザインがほぼ決まりました。 こんな感じ。
キャラデザ_a0033035_16260.jpg

この主人公は、ちょっと憎たらしい「ガキ」という設定になっています。 犬の方はまだまだデザインが決定していないので、今は「これぐらいの大きさで」という目安のつもりでラフにスケッチしてみました(が、これだとちょっと細すぎですね)。 主人公の男の子が憎たらしいぶん、犬はちょっと愛嬌がある感じにしようと思っています。

久々に鉛筆を握ったので、手描きはずいぶん下手になってしまいました。 大学時代は一応セル画アニメーションを学んでいたので、卒業当時などはこんな絵もサクサク描けたのに… やはり何事も毎日の鍛錬が物をいいますね。 3Dモーション制作でも、1ヶ月やらないと腕がガクンと落ちます。 あ~怖い、怖い。 
by cgtak | 2004-07-19 16:18 | モデリング(男の子編)


<< 「犬です。 よろしく。」      新作アニメーション、アップしました。 >>