カテゴリ:更新状況( 4 )
2004年 11月 13日
ブログのカテゴリ
ブログの記事がそれなりに増えてきたので、
カテゴリを整理して過去の記事を項目別に閲覧しやすいようにしました。

新しい「カテゴリ」メニューは、右のメニューの「便利リンク」の下にあります。

これに伴い月ごとのブログ記事の表示機能を無効にしたので、
今までのように日付順に読み返すことが不便になりましたが、
カテゴリ別に読んだ方が自分の作業を理解してもらえやすいと思いました。
[PR]
by cgtak | 2004-11-13 00:38 | 更新状況
2004年 07月 02日
ブログ移転しました。
使用していた英語のブログソフトが日本語のブログとのトラックバックで文字化けする問題があり、そのままではトラックバック機能を有効に使えない状態なのでしばらくエキサイトブログを借りることにしました。  なんかバタバタしてすみません。

※11月21日付けの追伸:
過去の記事を全て、こちらのエキサイトブログに移転しました。

[PR]
by cgtak | 2004-07-02 19:46 | 更新状況
2004年 06月 23日
リンク用アイコン
*昔使っていたB2というブログソフトの方に、
スパム・コメントが送られてくるようになったので、
その古いブログサイトを閉鎖して、
過去の書き込みをエキサイトブログの方に移転しました。


サイトリンク用のアイコンを作りましたので、
リンク貼ってくれている方は是非使ってください。

このサイトへのリンク・アイコンとしてダウンロードしてください。

PCをお使いの方は右マウスボタンクリックで、
マックをお使いの方はしばらくマウスクリックで,
共に表示される「名前を付けて画像を保存」のオプションを選んで
右のメニューにあるサイトアイコンをダウンロードしてください。 

ちなみに今後もサイトリニューアル等を頻繁に行う予定なので、
リンク先はトップページの"www.cgtak.com"にしていだたけると安心です。
(アクセス・カウンターも、ちゃんと回るしね。)

な~んて大事なアニメーション制作そっちのけで最近はこんなことばかりしている…  
[PR]
by cgtak | 2004-06-23 21:27 | 更新状況
2004年 06月 22日
IE以外のブラウザ
*昔使っていたB2というブログソフトの方に、
スパム・コメントが送られてくるようになったので、
その古いブログサイトを閉鎖して、
過去の書き込みをエキサイトブログの方に移転しました。


IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザ環境のことを
あまり考えずにサイト作りをしていたため、
ネットスケープやモジラなどのブラウザで見ている方は
CGTAK.COMのサイト、ちゃんと観れていないようですね。

申し訳ない。 

たぶんマック上でサファリやネスケを使っている日本の方には
「なんだこのサイトは?!」と思われてしまっているでしょう… 

すべてのブラウザに対応できるようにするためには
サイトを全体的に作り直さないといけないと思うので、
結構時間がかかってしまいそうです。
 
それまでの応急処置として、
今のところはここのブログにクイックタイム動画のリンクを貼るようにします。 

で、第一弾として下の画像にリンクを貼りましたので
IE以外のブラウザを使っている方はここからどうぞ。 

クイックタイムムービーが見れない環境の方は、
左のサイトメニューの個人作品の文字をクリックして個人作品のページに飛ぶか、
または下の画像のリンク先のページを開いて、
そのページにある<戻る>の文字をクリックすると個人作品のページへ飛びますので、
そこからDIVXバージョンのアニメーションファイルをダウンロードしてください。

「オイラの名前が」 「最高の友達」 「酔っ払い」

[PR]
by cgtak | 2004-06-22 10:51 | 更新状況