人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 15日
モデリング20日目
モデリング20日目_a0033035_2227418.jpg
一晩中Hairの設定を調節していたけれど、どうも気に入った感じにならなくて、只今迷走中。  テクスチャー作業に続いて「どつぼ」シリーズ第二弾っていう感じになってしまった…

短い毛をNurbsのカーブを基にして作ると、毛先がそれぞれのカーブに集まってしまって山型のギザギザヘアーになってしまう。  それの対処として、多めにカーブを付け足してその山型になる部分が目立たないようにしたんだけれど、それでも自分が作りたいと思っている髪形にはほど遠い。

あ~、これはペイントエフェクツのHairを使うより、Furでやった方が良かったのかなぁ? 眉毛とマツ毛をつくったら、後でFurを使って頭の髪の毛を作り直そうかな。
by cgtak | 2004-08-15 22:45 | モデリング(男の子編)


<< ちょっと、ひと息…      モデリング19日目 >>